1. TOP
  2. 今月の元気発信!
  3. 少林寺拳法丸亀郡家スポーツ少年団

今月の元気発信!

少林寺拳法丸亀郡家スポーツ少年団

更新日:2017.12.01
少林寺拳法丸亀郡家スポーツ少年団
少林寺拳法丸亀郡家スポーツ少年団

少林寺拳法 丸亀郡家スポーツ少年団

少林寺拳法は「半ばは自己の幸せを半ばは他人の幸せを」という言葉に表されているように、教え・技法・教育システムによる人づくりの「行」として」として創始されました。
少年団(2004年4月設立)では、純粋無垢で無限の可能性を秘めている子供
たちが、日頃の修練の中で二人一組となり、共に上達していく過程や高学年が低学年の練習相手をしたり異年齢の者と協力していく中で、今までできなかったことが
努力すれば誰でもできるようになれる自分の可能性や他人を思いやる気持ちを育む等、地域の皆様と共に子供たちの成長を見守っています。
また、通年行事として、入会式や稽古納め等、色々なレクレーションを行い、子供たちが楽しみながら少林寺拳法の修練ができるようにしています。
練習日には、「自分の可能性を信じてがんばれる子」を目指して、地域の子共たちの元気な「気合」が響いています。
現在、団員募集中! 親子入会大歓迎ですので、いつでも見学に来てください。

●練習日時:毎週水・金曜日 午後6時~午後7時30分
●場  所:郡家小学校体育館(水曜日)、
郡家コミュニテイセンター軽運動室(金曜日)
●連 絡 先:代表者 篠原 勉 TEL28-7015